1枚から紙を買えるネット通販 紙販売のPapermall(ペーパーモール)

  • 新規会員登録
  • ログイン
  • マイページ
  • カートを見る
商品検索

紙の業界ニュース

2010/09/24

=都市対抗野球大会= 日本製紙、王子製紙とも初戦で惜敗

第80回都市対抗野球大会に出場した製紙2チームは、ともに初戦で惜しくも敗退した。
 まず、創部25年目で初の本選出場を決めた石巻市代表の日本製紙石巻硬式野球部は8月30日、初戦でヤマハ(浜松市)と対戦。1回裏に小野寺尚人内野手(原質課)のタイムリー2塁打で1点を先制するも、6回表に相手の本塁打攻勢で逆転され2点差を付けられた。6回裏には阿部博明内野手(補強-TDK)の本塁打で1点差まで追い上げたが、8回表に再び本塁打を放たれて2点差となり、2対4で惜しくも敗戦、初戦突破は次年度に持ち越された。
 一方、4年連続10回目の出場を果たした王子製紙硬式野球部は、試合前に青山眞也内野手(補強-JR東海)が10年連続出場の表彰を受けた。5回表その青山が本塁打を放ち1点先制。さらに青山裕也内野手が左翼フェンス直撃の2塁打、主将の古屋裕吏内野手も左翼前2塁打と続き2点目を入れた。しかし8回表に相手の2点本塁打で同点とされ、9回までに決着が着かず延長線へ突入。11回裏、タイブレークで1アウト満塁から勝負が始まり、最後はタイムリーエラーにより2対3でサヨナラ負けを喫した。
 試合終了後、両チームは「9月17日から始まるは社会人野球日本選手権東北予選で全国大会出場を果たし、頂点を目指して頑張る」(日本製紙)、「次の公式大会となる第37回日本選手権では“必ず勝つ”という強い気持ちを持って戦う」とコメント、引き続き熱い応援を求めている。
 

 

株式会社 紙業タイムス社 「Future 9/20号」より

おすすめ

「紙」をお探しの際には、ぜひPapermallをご活用ください。

法人の方へ 素材のご相談
紙や機能紙、その他素材でお悩みの方は是非一度ご相談ください!
インクジェットロール
ペーパーモールでは様々な素材のインクジェットロールをご用意しています。
PaperMallでは株式会社スギノマシン協力のもと「BiNFi-s(ビンフィス)」トライアルセットを販売しております。
PaperMallでは株式会社スギノマシン協力のもと「BiNFi-s(ビンフィス)」トライアルセットを販売しております。