王子ネピアは、9月21日から発売するティシュとトイレットペーパーの新製品を次の通り発表した。
○『nepia アンパンマン鼻セレブティシュ』…高級保湿ティシュ『鼻セレブティシュ』シリーズの新アイテム。今まで定期購入率の低かった、乳幼児を持つ家庭をターゲットに、子どもに人気のキャラクターをパッケージデザインに採用。パッケージの絵柄はアンパンマン、メロンパンナちゃん、バイキンマンの3種。ティシュは子ども向けにベビー用オイルを配合し、ふんわり厚手に仕上げた。
○『nepia コンパクトトイレットロール 8ロール』…パッケージデザインを一新した。製品特徴は、「従来品より1.5倍長く、8ロールで12ロール分使える」こと。収納に便利で、取り替え回数が少なくて済む“省資源商品”として拡販していく。
○『nepia JAPAN premium シリーズ』…[THE日本]×[高級感]をコンセプトにしたシリーズ製品で、ティシュとトイレットペーパーがある。いずれもパッケージをリニューアルした。ティシュは、つややかな光沢の中に日本の美の象徴である「小桜」が舞う、格調のあるインテリアのようなパッケージデザインを採用。トイレットペーパーは桜と蝶の2種類のプリント柄があるが、それぞれ桜と蝶がかたどられた大きな窓から、プリント柄を覗けるパッケージデザインにした。
株式会社 紙業タイムス社 「Future 9/27号」より