1枚から紙を買えるネット通販 紙販売のPapermall(ペーパーモール)

  • 新規会員登録
  • ログイン
  • マイページ
  • カートを見る
商品検索

紙の業界ニュース

2012/06/21

=秀朋=印刷付段ボールの即日発送サービスを開始

 神奈川県の紙器・段ボール販売会社、秀朋は5月27日、段ボールの少量オーダーメイドサイト「はこつくーる」(http://www.hako2cool.com)で、印刷付段ボール箱の即日発送サービスを開始した。
 同サイトでこれまで取り扱っていた段ボール箱の即日発送サービスは「印刷なし」のみで、印刷付は納期と費用がかかっていた。しかし今回、原稿作成ソフトの開発とインクジェットプリンターの導入により、「印刷付段ボール箱」も1個から即日発送できるようになり、価格も大幅に圧縮した。印刷は黒1色のみだが、印刷原稿の作成をユーザーに一任することで印刷内容決定までの期間を0日に短縮し、さらにインクジェットプリンターの導入によって、印版の製作費を0円にした。これにより従来の印刷サービスと比較して、平均70%ダウンの価格で少量段ボール箱の製作が可能となった。
 「はこつくーる」のサービス概要は次の通り。
<従来からのサービス>①希望サイズの段ボール箱(印刷なし)を1個から製造販売 ②稼働日午前中までの依頼は当日製造・当日発送
<新サービス>①黒1色印刷が可能 ②簡単な操作で印刷原稿を作成できる専用原稿作成ソフトを開発。ユーザーはウェブ上で原稿を作成でき、希望の文字・バーコード・QRコードを印刷できる ③アカウントの取得によって開設されるマイライブラリ機能を導入。作成した原稿は、ユーザーが削除しない限りマイライブラリに永久に保存され、再注文が簡単にできる

 

株式会社 紙業タイムス社 「Future6/18号」より

おすすめ

「紙」をお探しの際には、ぜひPapermallをご活用ください。

法人の方へ 素材のご相談
紙や機能紙、その他素材でお悩みの方は是非一度ご相談ください!
インクジェットロール
ペーパーモールでは様々な素材のインクジェットロールをご用意しています。
PaperMallでは株式会社スギノマシン協力のもと「BiNFi-s(ビンフィス)」トライアルセットを販売しております。
PaperMallでは株式会社スギノマシン協力のもと「BiNFi-s(ビンフィス)」トライアルセットを販売しております。