1枚から紙を買えるネット通販 紙販売のPapermall(ペーパーモール)

  • 新規会員登録
  • ログイン
  • マイページ
  • カートを見る
商品検索

紙の業界ニュース

2013/01/24

=リンテック=台湾の販売子会社が本格営業を開始

 

リンテックでは、台湾・台北に昨秋設立した販売子会社「琳得科特殊材料股〓有限公司(英文社名:LINTEC HI-TECH (TAIWAN), INC.)」が、1月から本格営業を開始した。資本金は3,000万円。昨年9月に完成したタイの新工場との連携も視野に入れ、工業用粘着製品などを中心に事業拡大を図る。
 アジア圏を中心に海外事業を強化・拡大しているリンテックは、東南アジア向けには主力販売子会社のリンテック・シンガポール社が核となり、シール・ラベル用粘着紙・粘着フィルムなどを拡販している。中国でも生産子会社の琳得科(蘇州)科技有限公司が粘着フィルムを生産・販売しており、昨年の6月には旺盛な需要を受けて第2工場を竣工した。またタイでは、9月に粘着フィルムと剥離紙の新工場を完成させている。さらに今年は、ベトナムのハノイでシール・ラベル用粘着素材などの販売子会社を設立、倉庫、裁断加工設備なども導入し、今夏を目途に本格営業を開始する予定。
 台北の販売拠点は、台湾、中国市場向け拡販戦略の一環として設立したもの。最近はシール・ラベル用の粘着紙・粘着フィルムに加え、スマートフォンなどの電子部品の貼り合わせ用粘着テープや、部材の抜き加工・搬送用の微粘着テープ、自動車用の各種粘着製品なども需要が急拡大している。台湾は今やIT産業立国として、エレクトロニクス関連の受託製造会社が数多く集積。そのネットワークは中国をはじめ世界各国に及び、特に工業用粘着素材を中国市場に積極展開していく上で、台湾の重要性は非常に高まっている。
 新会社では、主に携帯端末のディスプレー部材などの貼合わせに使われる両面粘着テープや、回路基板などの各種部材の抜き加工・搬送用の微粘着テープといった工業用粘着テープを中心に営業展開を開始。今後は、自動車用の粘着製品やウインドーフィルム、シール・ラベル用粘着紙・粘着フィルム、剥離紙・剥離フィルムについても注力していく。まずは日本国内の工場から製品供給していくが、将来的にはタイの新工場などと連携を図りつつ、同地域での事業拡大を図る考え。
 
株式会社 紙業タイムス社 「Future1/28号」より
おすすめ

「紙」をお探しの際には、ぜひPapermallをご活用ください。

法人の方へ 素材のご相談
紙や機能紙、その他素材でお悩みの方は是非一度ご相談ください!
インクジェットロール
ペーパーモールでは様々な素材のインクジェットロールをご用意しています。
PaperMallでは株式会社スギノマシン協力のもと「BiNFi-s(ビンフィス)」トライアルセットを販売しております。
PaperMallでは株式会社スギノマシン協力のもと「BiNFi-s(ビンフィス)」トライアルセットを販売しております。