1枚から紙を買えるネット通販 紙販売のPapermall(ペーパーモール)

  • 新規会員登録
  • ログイン
  • マイページ
  • カートを見る
商品検索

紙の業界ニュース

2013/05/07

=王子ネピア=大人用紙おむつの新製品2種を発売

 

王子ネピアは、大人用紙おむつブランド『ネピアテンダーうららか日和』から、『あと伸びフィットテープ』と『テープタイプに収まるかんたん交換パッド』を新発売した。
 『あと伸びフィットテープ』は、体の動きに合わせてテープが伸びる、テープタイプの紙おむつ。従来のテープタイプ紙おむつは、ベッド上で寝た姿勢で着用した場合、寝返りやベッドの背上げ、車いすへの移乗など、体勢の変化によって体とおむつの間に隙間が生じ、モレが起こる心配があった。しかし『あと伸びフィットテープ』は、テープが伸びて体にフィットするため、隙間がなくなりモレを防ぐ。
 在宅介護者を対象とした同社のモニター調査では、「気になっていた隙間モレがなかった」「テープを止める部分がへこんでいるので、お腹周りが苦しくなかった」などの感想が聞かれたという。
 もう一つの『テープタイプに収まるかんたん交換パッド』は、大容量でありながらテープタイプ紙おむつへのセットが簡単にできる尿パッド。近年は、介護者の負担を軽減する大容量尿パッド(吸収回数4回以上)のニーズが高まっている。しかしこうした大容量パッドは、サイズが大きいため、テープタイプ紙おむつへのセットに手間がかかることが課題とされてきた。
 新製品は前後がないストレート形状で、夜間交換時でも前後確認が不要。また、紙おむつの立体ギャザーにすっぽり収まるように設計されているので、簡単に装着できる。紙おむつへの収まりがよいためズレにくく、セットが楽なので介護初心者にも扱いやすい尿パッドとなっている。
 
『ウェットントン』をリニューアル
 また王子ネピアは、除菌ウェットティシュ『ネピア ウェットントン』(80枚入)のパッケージをリニューアルした。
 新パッケージは、取り出し口を改良したほか、形の崩れないブリスタータイプを採用し、片手で簡単に取り出せるようにした。また、パッケージ改良と合わせて品揃えも強化。アルコールタイプの新製品として、『フレッシュハーブの香り』と、トロピカルな香りが楽しめる『楽園の香り』を、9月までの期間限定で発売。従来のアルコールタイプ(無香料)、ノンアルコール(無香料、オレンジの香り)と合わせ、計5種類のラインアップで製品展開していく。
 
株式会社 紙業タイムス社 「Future5/13号」より
おすすめ

「紙」をお探しの際には、ぜひPapermallをご活用ください。

法人の方へ 素材のご相談
紙や機能紙、その他素材でお悩みの方は是非一度ご相談ください!
インクジェットロール
ペーパーモールでは様々な素材のインクジェットロールをご用意しています。
PaperMallでは株式会社スギノマシン協力のもと「BiNFi-s(ビンフィス)」トライアルセットを販売しております。
PaperMallでは株式会社スギノマシン協力のもと「BiNFi-s(ビンフィス)」トライアルセットを販売しております。