王子ネピアはこのほど、ネピア初となる男性用尿ケア用品『nepia B-lock(ビーロック)インナーシート』を発売した。
同社の調査によると、40~70代男性の39%が尿モレの自覚症状があり、そのうちの75%が排尿後尿滴下(ちょいモレ)を経験している。その一方で、「尿モレ=介護・病気」といったイメージがあるため、対策商品の購入には抵抗を感じ、“ちょいモレ”経験のある男性の70%が何も対策していないことがわかった。
尿モレ対策品へのそうした抵抗感を踏まえ、『B-lockインナーシート』は業界最薄級の薄さ2.5㎜を実現、アウターに響きにくく手軽に使える設計とした。パッケージも、一般的な尿モレ対策商品とは一線を画したスタイリッシュなデザインを採用し、男性が身だしなみアイテムとして日々使いやすい商品を目指した。
なお、インナーシートと組み合わせて使える『nepia B-lockホルダーパンツ』も併せて展開する。
株式会社 紙業タイムス社 「Future10/19号」より