1枚から紙を買えるネット通販 紙販売のPapermall(ペーパーモール)

  • 新規会員登録
  • ログイン
  • マイページ
  • カートを見る
商品検索

紙の業界ニュース

2016/10/06

=大王製紙=

 保湿ティシュ『贅沢保湿」より柔らかく、なめらかに
 
大王製紙は9月21日、保湿ティシュの『エリエール贅沢保湿』シリーズを、“より柔らかく”、“よりなめらか”にしてリニューアル発売した。
 リニューアルに当たっては、新規柔軟剤によってパルプ繊維の表面をコーティングしてなめらかさを向上させた。また、従来の保水成分+高分子保水成分+コラーゲンに加えて、新規成分「ヒアル ロン酸」を配合し、しっとりした肌ざわりを実現した。
 
大人用紙おむつの『アテント』から新製品
 
 また、大王製紙は9月21日、大人用紙おむつの『アテント』から、各種新製品とリニューアル製品を発売した。
 なお『アテント』は、ブランドロゴを13年ぶりにリニューアルし、製品パッケージも一新する。今回の新製品から新ロゴ&パッケージを展開し、順次デザイン変更を進めていく。新ロゴのデザインは、「支える形」というコンセプトのもと、製品の対象者に合わせて、ロゴ上部のイラストを変更できるようにした。デザイン開発は、日本を代表するグラフィックデザイナーである佐藤卓氏と進めた。
<新発売&リニューアル製品>
◎『アテントコットン100%自然素材パッド』…吸水パッドの新製品。天然コットン100%の表面材を採用している。各社の既存製品の表面シートは化学繊維製で、“吸収後のサラサラ感”を訴求しているのに対し、『コットン100%自然素材パッド』は排尿前のムレ解消にも着目し、表面シートを天然コットンにした。通気性バックシートを採用しており、緑茶成分配合でしっかり消臭。吸収量は35ccから210ccまで7段階を揃えた。
◎『アテント夜1枚安心パッド』…夜用パッドシェアNo.1ブランドをリニューアル。「モレにくさ品質」は継承しつつ、「肌へのやさしさ」を付加した。4回吸収タイプは通気性を改善し、6回・10回吸収タイプはトップシートを“お肌ふわさらシート”に変更。
◎『アテント夜1枚安心パッド巻かずに使える男性用』…鳥取大学医学部付属病院との共同開発品。現行の『アテント男性に1枚安心巻かずに使えるパッド4回吸収28枚』が、製品名を変えての新発売。内側のギャザーとポケットで局部をきちんと収められるので、パッドを巻かずに使える。また、尿が局部にせき止められてモレる尿モレに対しては、股間部の吸収スペースを確保することで、後ろ側に尿を流して効率よく吸収するようにしてある。
 
 
株式会社 紙業タイムス社 「Future10/3号」より
おすすめ

「紙」をお探しの際には、ぜひPapermallをご活用ください。

法人の方へ 素材のご相談
紙や機能紙、その他素材でお悩みの方は是非一度ご相談ください!
インクジェットロール
ペーパーモールでは様々な素材のインクジェットロールをご用意しています。
PaperMallでは株式会社スギノマシン協力のもと「BiNFi-s(ビンフィス)」トライアルセットを販売しております。
PaperMallでは株式会社スギノマシン協力のもと「BiNFi-s(ビンフィス)」トライアルセットを販売しております。