1枚から紙を買えるネット通販 紙販売のPapermall(ペーパーモール)

  • 新規会員登録
  • ログイン
  • マイページ
  • カートを見る
商品検索

紙の業界ニュース

2016/10/27

=大日本印刷=耐荷重50kgの段ボール製什器を発売

大日本印刷(=DNP)はこのほど、耐荷重50kgの段ボール製什器『DNP外装兼用販売台 エコデスストロング』の販売を開始した。
 『エコデスストロング』は、梱包用の段ボール製外装箱を部品として利用する廃棄ゼロ設計で、設置や撤去が容易な陳列台。スーパーやドラッグストア、空港や駅などで国内外の物産展や各種イベントを開催する際、「商品を大量に陳列したり効果的に訴求したりするために、専用の什器を使用したい」との要望を受けて開発された。
 こうしたイベントは催事期間が短いことが多いため、多くの商品を陳列できる強度とともに、簡単に設置・撤去できる什器が求められていた。『エコデスストロング』は、段ボール箱を組み立てると販売用の什器になり、外装部分も什器の一部となる構造のため、余計な廃棄物が出ない。また、最大50kgの重さに耐えられるので、従来はスチール製の什器が必要だった重たい商品や大量の陳列も可能。紙製のため印刷などデザインの自由度も高く、軽量なので設置や撤去がラク。使用後にたたみ直すと輸送用の箱に戻るため、コンパクトに収納できるというメリットもある。さらに、2台組み合わせることで、デジタルサイネージなどの大型ディスプレイの設置台としても使用できる。オプションで什器に印刷した絵柄部分を取り替えることもでき、陳列物の変更にも対応可能。
 DNPは、商業施設や交通機関などを中心に販売し2018年度までに累計1億円の売上げを目指す。
 
 
株式会社 紙業タイムス社 「Future10/24号」より
おすすめ

「紙」をお探しの際には、ぜひPapermallをご活用ください。

法人の方へ 素材のご相談
紙や機能紙、その他素材でお悩みの方は是非一度ご相談ください!
インクジェットロール
ペーパーモールでは様々な素材のインクジェットロールをご用意しています。
PaperMallでは株式会社スギノマシン協力のもと「BiNFi-s(ビンフィス)」トライアルセットを販売しております。
PaperMallでは株式会社スギノマシン協力のもと「BiNFi-s(ビンフィス)」トライアルセットを販売しております。