レンゴーのパッケージ製品3点がこのほど、「日本パッケージデザイン大賞2017」で入賞した。
日本パッケージデザイン大賞は、日本で唯一のパッケージデザインに特化したコンペティションとして、日本パッケージデザイン協会の主催により隔年で実施されている。選考は、①販売喚起力、②商品特性の分かりやすさ、③挑戦性、④コンセプチュアルな視点の4点を審査基準として行われ、レンゴーは今回、次記3点が入賞したほか、2点が入選した。
【レンゴー入賞作】
◎輸送用ケース部門(銀賞)…サントリーウエルネス「通販箱」
◎菓子部門・セルフ販売(銅賞)…丸中製菓様「キングドーナツ」
◎贈答品・詰め合わせ部門(銅賞)…三浦市農協「三浦の大根おろしドレッシングギフト」
レンゴーでは、デザイン・マーケティングセンター(DMC)が中心となってパッケージの総合的な提案に注力している。「これからもパッケージづくりを通じて、ユーザーの商品開発、販売促進、イメージアップに貢献していく」と抱負を語った。
株式会社 紙業タイムス社 「Future2/20号」より