1枚から紙を買えるネット通販 紙販売のPapermall(ペーパーモール)

  • 新規会員登録
  • ログイン
  • マイページ
  • カートを見る
商品検索

紙の業界ニュース

2017/02/15

=日本パレット協会=公認のパレットPRソングが3月発売に

日本パレット協会(JPA、山〓和彦会長)は先に開催した新春賀詞交歓会の席上、宮城県仙台市出身の若手女性ユニット、callme(コールミー)が歌う「Bring you happiness」(ブリング・ユー・ハピネス)を協会公認のパレットPRソングとして採用し、今後活用していくことを明らかにした(写真;賀詞交歓会ではcallmeのCDアルバムを上映)。callmeはエイベックス・ミュージック・クリエイティブ所属の3人組で、今年3月22日に同曲がユニットの第4弾シングルとして発売される予定。
 今回の起用は、物流機器製造・ソリューション提案の大手であるユーピーアール ㈱が自社の広報活動を推進するに当たり、callmeをイメージキャラクターに採用したのがきっかけ。その一環で、エイベックス・ミュージック・クリエイティブがパレットPRソングの企画・準備を請け負うことになった。
 ユーピーアールの代取社長・酒田義矢氏は日本パレット協会の副会長も務めていることから、ユーピーアール社から「パレット業界全体のPRソングにしたい」と協会に提案があり、協会役員幹部会でこれを了承。callmeは、ユーピーアール社のイメージキャラクターとして広報活動に協力すると同時に、PRソングである「Bring you happiness」を協会初の公認パレットPRソングとして歌うことになった。
 callmeはKOUMI(本名;早坂香美)、RUUNA(同;秋元瑠海)、MIMORI(同;富永美杜)で構成、2015年7月にデビューした。3人とも1996年生まれで現在20歳。リーダーのRUUNAほか全員で作詞をして、MIMORIが作曲、KOUMIがダンスの振付けを行う。デビュー以来これまでに3枚のシングル、2枚のフルアルバムをリリースした。
 彼女たちはPRソングの作詞をするため、ユーピーアールのパレット工場も見学したという。このPRソングについて「パレットは、モノではなく幸せを運んでいると思えるようになった」とコメントを寄せている。
 
株式会社 紙業タイムス社 「Future2/13号」より
おすすめ

「紙」をお探しの際には、ぜひPapermallをご活用ください。

法人の方へ 素材のご相談
紙や機能紙、その他素材でお悩みの方は是非一度ご相談ください!
インクジェットロール
ペーパーモールでは様々な素材のインクジェットロールをご用意しています。
PaperMallでは株式会社スギノマシン協力のもと「BiNFi-s(ビンフィス)」トライアルセットを販売しております。
PaperMallでは株式会社スギノマシン協力のもと「BiNFi-s(ビンフィス)」トライアルセットを販売しております。