1枚から紙を買えるネット通販 紙販売のPapermall(ペーパーモール)

  • 新規会員登録
  • ログイン
  • マイページ
  • カートを見る
商品検索

紙の業界ニュース

2017/07/04

=日本RPF工業会 社員総会=副委員長増員で委員会活動強化へ

 日本RPF工業会(長田和志会長=写真)は6月15日、都内で第5回定時社員総会を開催した。総会は議決権を持つ正会員54名中40名が出席、14名が委任状を提出し定足数に達して成立。長田会長が議長となり、2016年度活動報告・収支決算報告、17年度事業計画案・予算案の各議案をすべて可決・承認した。
 長田会長は冒頭の開会挨拶で、工業会の課題として1労働災害の根絶 2労働力の確保 3生産性の向上、の3点を挙げ、特に近未来の日本においては人口減少が懸念されるため、労働力の確保が重要であると強調。
 さらに同工業会では、昨年度から総務広報・技術品質・安全衛生の3委員会において、委員長の下にそれぞれ3名の副委員長を置き、活動を活発化させている。長田会長は総会後の懇親会挨拶でも、組織体制の強化により「三つの課題をテーマに各委員会で全力を挙げ、一層充実した活動を行っていく」と抱負を語った。
 懇親会には自民党衆議院議員・伊吹文明氏、同党衆議院議員で工業会の顧問を務める山本拓氏、また関係官公庁や関係団体から代表者らが駆けつけて祝辞を述べ、日本製紙連合会・羽山正孝理事長の乾杯発声で祝宴に入った。
 なお当日は総会と懇親会の間に、資源・食糧問題研究所の柴田明夫代表(元丸紅経済研究所代表)が、「2017年の資源・エネルギー情勢」の演題で講演した(講演内容は号を改めて掲載予定)。
 
株式会社 紙業タイムス社 「Future7/3号」より
おすすめ

「紙」をお探しの際には、ぜひPapermallをご活用ください。

法人の方へ 素材のご相談
紙や機能紙、その他素材でお悩みの方は是非一度ご相談ください!
インクジェットロール
ペーパーモールでは様々な素材のインクジェットロールをご用意しています。
PaperMallでは株式会社スギノマシン協力のもと「BiNFi-s(ビンフィス)」トライアルセットを販売しております。
PaperMallでは株式会社スギノマシン協力のもと「BiNFi-s(ビンフィス)」トライアルセットを販売しております。