1枚から紙を買えるネット通販 紙販売のPapermall(ペーパーモール)

  • 新規会員登録
  • ログイン
  • マイページ
  • カートを見る
商品検索

紙の業界ニュース

2014/09/24

=日本紙パルプ商事=

「日本橋日銀通りビル」竣工
 日本紙パルプ商事ではこのほど、旧本社跡地で開発を進めてきたオフィスビル「日本橋日銀通りビル」が完成した。
 同ビルは、免震構造による“安心安全設計”を採用した、地上8階建ての賃貸用オフィスビル。徒歩5分以内にJR神田駅・新日本橋駅、地下鉄三越前駅の3駅があり、東京駅や羽田・成田への交通アクセスも至便。1階は店舗スペース、2~8階は約320坪の無柱賃貸用オフィスゾーンとなっている。LED照明や屋上太陽光発電を採用したほか、明るさセンサー・人感センサーで不在箇所を消灯・減灯する自動制御も実現、また24時間対応の個別空調を用いるなど、ワーカーにとっての快適性も追求している。
【建物概要】
〔所在地〕東京都中央区日本橋本石町4-6-7
〔面積〕▽敷地面積:1,551.39㎡▽延床面積:1万164.21㎡
〔階数〕地上8階・塔屋1階
〔構造〕免震構造RC造(一部SRC造・鉄骨造)
 
複合書店事業に参入
 また、日本紙パルプ商事(=JP)はこのほど新会社を設立し、複合書店経営事業に参入することを決めた。2015年春の一号店出店を目指す。本と雑貨を同じ棚に陳列したり、購入前の本をカフェスペースで軽食とともに試読できたりといった新しい書店スタイルを導入し、来店者が本をじっくり選べる空間を提供していく。またカフェスペースでは、サイン会やトークショウなどのイベント会場としての貸し出しも予定している。
 JPは、「このような場の提供を通じて紙メディアの新しい可能性を追求するとともに、一般消費者のニーズを把握することで、洋紙の販売事業との相乗効果に繋げていきたい」と述べている。
【新会社の概要】
〔名称〕㈱リーディングポートJP
〔所在地〕東京都中央区勝どき3-12-1フォアフロントタワー
〔代表者〕宮崎友幸代取社長
〔資本金〕3,000万円(JP100%出資)
 
株式会社 紙業タイムス社 「Future9/22号」より
おすすめ

「紙」をお探しの際には、ぜひPapermallをご活用ください。

法人の方へ 素材のご相談
紙や機能紙、その他素材でお悩みの方は是非一度ご相談ください!
インクジェットロール
ペーパーモールでは様々な素材のインクジェットロールをご用意しています。
PaperMallでは株式会社スギノマシン協力のもと「BiNFi-s(ビンフィス)」トライアルセットを販売しております。
PaperMallでは株式会社スギノマシン協力のもと「BiNFi-s(ビンフィス)」トライアルセットを販売しております。