1枚から紙を買えるネット通販 紙販売のPapermall(ペーパーモール)

  • 新規会員登録
  • ログイン
  • マイページ
  • カートを見る
商品検索

紙の業界ニュース

2015/08/03

=コクヨS&T=びわ湖ブランド推進などで滋賀県と包括的連携協定

コクヨグループのコクヨS&Tと滋賀県は、滋賀・びわ湖ブランドの推進、地域の活性化、県民サービスの向上を図るため、7月15日付で包括的連携協定を締結した。コクヨS&Tが地方自治体と包括的連携協定を締結するのは、滋賀県が初めて。連携事項は次の8項目。
①教育および子ども・青少年育成に関すること
①環境保全に関すること
③滋賀・びわ湖ブランドの発信に関すること
④観光の振興に関すること
⑤県内産業の振興発展に関すること
⑥障碍者の支援に関すること
⑦女性の活躍推進に関すること
⑧その他、地域の活性化・住民サービスの向上に関すること
 コクヨS&Tは、滋賀県愛知郡愛荘町に子会社のコクヨ工業滋賀を擁し、キャンパスノートを中心に年間1億冊以上のノートを生産している。またコクヨ工業滋賀では、琵琶湖の環境を守るという理念のもと、琵琶湖周辺に生息する植物「ヨシ」の活用に取り組み、ヨシを原料とする紙製品シリーズ『ReEDEN(リエデン)プロジェクト』を進めている。この7月にも『ReEDEN』シリーズから、滋賀県立琵琶湖博物館の監修のもと、表紙に琵琶湖と滋賀県内の川に生息する77種の魚をデザインした『滋賀のお魚ヨシノート』を発売している。
 コクヨS&Tとコクヨ工業滋賀は、包括協定の提携を機に滋賀県との連携を一層強化し、地域の持続的成長と経済発展を目指していく。
 
株式会社 紙業タイムス社 「Future8/3号」より
おすすめ

「紙」をお探しの際には、ぜひPapermallをご活用ください。

法人の方へ 素材のご相談
紙や機能紙、その他素材でお悩みの方は是非一度ご相談ください!
インクジェットロール
ペーパーモールでは様々な素材のインクジェットロールをご用意しています。
PaperMallでは株式会社スギノマシン協力のもと「BiNFi-s(ビンフィス)」トライアルセットを販売しております。
PaperMallでは株式会社スギノマシン協力のもと「BiNFi-s(ビンフィス)」トライアルセットを販売しております。