1枚から紙を買えるネット通販 紙販売のPapermall(ペーパーモール)

  • 新規会員登録
  • ログイン
  • マイページ
  • カートを見る
商品検索

紙の業界ニュース

2018/04/17

=北越紀州製紙=北越コーポレーション(株)に社名を変更

 北越紀州製紙は、社名を「北越コーポレーション㈱」に変更する。4月1日から通称として使用し、6月下旬の株主総会で承認を得た後、7月1日から正式に商号変更する。
 同社は、国内洋紙事業中心だったポートフォリオを大きく転換し、今では川上から川下まで、紙パルプ産業全体を俯瞰した事業モデルを構築すると同時に、内外におけるM&A、海外生産拠点の設立などにより収益基盤強化を進めている。今後、同社グループの事業領域をさらに進化・拡大し、グローバル企業として成長するため、商号変更を決めたもの。また、併せてグループのシンボルマーク(上図)を、4月1日付で制定した。商号の頭文字「h」を象ると同時に、抄紙機をはじめとする紙パルプ産業全体をイメージしたマークとなっている。
 
北越紀州販売は北越紙販売㈱に
 他方、北越紀州製紙グループの北越紀州販売は、「北越紙販売㈱」に社名変更する。北越紀州製紙同様、4月1日から通称として使用し、7月1日付で正式変更となる。
 北越紀州製紙の社名変更に伴い、同社の国内紙販売を担う事業目的を明確化するため、変更するもの。
 
所在不明株主の株式を買取り
 また北越紀州製紙は、昨秋公表した所在不明株主の株式売却について、3月30日付で自己株式として買い取ったことを発表した。買取対象株式は9万2,443株で、買取単価は686円(3月30日の終値)。
 
出典:日本紙類輸出組合・日本紙類輸入組合 ペーパー・トレードブログ
おすすめ

「紙」をお探しの際には、ぜひPapermallをご活用ください。

法人の方へ 素材のご相談
紙や機能紙、その他素材でお悩みの方は是非一度ご相談ください!
インクジェットロール
ペーパーモールでは様々な素材のインクジェットロールをご用意しています。
PaperMallでは株式会社スギノマシン協力のもと「BiNFi-s(ビンフィス)」トライアルセットを販売しております。
PaperMallでは株式会社スギノマシン協力のもと「BiNFi-s(ビンフィス)」トライアルセットを販売しております。