日本製紙クレシアはこのほど、発売25周年を迎えた『ポイズ』の新ブランド『ポイズ さらさら素肌』のブランドアンバサダーに、タレントの小倉優子を起用、CMや店頭ポスター・POPなどで『ポイズ さらさら素肌』の魅力を発信していく。
ナプキンタイプの吸水ケア専用品『ポイズ』シリーズの中でも、『ポイズ さらさら素肌』は、“毎日の下着のケア”や“気軽な吸水ケア”のための新ブランドとして誕生した。おりもの・消臭・水分をまとめてケアするパンティライナーと、快適性・機能性を備えた吸水ナプキンの2タイプがある。
尿モレは、成人女性の約4割が経験していると言われ、加齢とともに経験する人が多い一方、妊娠や出産をきっかけに30代から経験している人もいる。そうした若年層にも対応したブランドとしてラインアップされたのが『さらさら素肌』シリーズ。ブランドアンバサダーに起用された小倉優子は、1983年生まれの30代で、グラビアアイドルとしてデビュー後、結婚・出産を経て、現在は二人の子どもを育てるママタレントとして活躍している。
株式会社 紙業タイムス社 「Future5/20号」より