日本製紙はこのほど、キャップ付き新形状紙容器『NP-Smart』を発売した。森永乳業の牛乳・低脂肪牛乳・乳飲料などに採用され、3月10日より順次店頭販売されている。
『NP-Smart』は、主に家庭用飲料をターゲットとしたチルド用紙容器で、容量構成は900mlと450mlの2種類。キャップ付を標準とし、トップ傾斜パネルが大きいためキャップが掴みやすく、開け閉めしやすい形状となっている。また、トップは撫で肩で傾きが緩やかなので、内溶液を注ぎ始めた時の脈動が少ないという特長もある。この、「開けやすさ」や「注ぎやすさ」が評価され、森永乳業に採用された。
『NP-Smart』容器は日本製紙リキッドパッケージプロダクトが製造、内容物(飲料)は四国化工機製。







