大王製紙はこのほど、平和堂(滋賀県彦根市)と協同で実施した「ちょっといいことキャンペーン」(第4弾)の売上げの一部(129万6,815円)を、滋賀県社会福祉協議会の「子どもの笑顔はぐくみプロジェクト」 に寄付した。同プロジェクトへの寄付金は、子ども食堂や、子ども達の居場所をつくる活動などに使われる。
大王製紙と平和堂の「ちょっといいことキャンペーン」は、平和堂グループの対象店舗でエリエール製品を購入すると、売上げの一部が「子どもの笑顔はぐくみプロジェクト」に寄付されるというもので、2023年から定期的に実施されている。支援金額は、4回目の今回を含め累計で473万7,936円に上る。
2022年にスタートした大王製紙の「エリエール えがおにタッチ PROJECT」は、人と人との触れ合い「エッセンシャルタッチ」によって、幸せと笑顔を増やしたいとの想いから立ち上がったプロジェクト。からだの触れ合いと心の触れ合いの大切さを伝えるとともに、タッチングノウハウを開発し、特設サイト(https://www.elleair.jp/egao-touch)などで発信している。







