1枚から紙を買えるネット通販 紙販売のPapermall(ペーパーモール)

  • 新規会員登録
  • ログイン
  • マイページ
  • カートを見る
商品検索

紙の業界ニュース

2013/01/31

=日本製紙新聞営業本部=『かわら版NIPPON』第53号を発刊

 

日本製紙新聞営業本部はこのほど、PR紙『かわら版NIPPON』の第53号を発刊した。体裁は新聞タブロイド版、オールカラーの12頁建てで、使用用紙は勇払工場のリサイクルKY(60.2g/ ㎡)。
 今号のトップ記事(1~2面)では、石巻兼岩沼工場長の藤崎夏雄常務が「引込線復旧で全国へつながる石巻工場」と題し、復興プロセスで最後の課題となっていた物流をテーマに、JR貨物との共同事業である鉄道輸送の必要性を熱く語っている。
 また3面では、2年ぶりに再開された東北・新潟および九州地区における新聞用紙品質会議を特集。大震災後の新聞を取り巻く環境の変化、新聞社の役割、また技術的課題などについて参加者の生の声を聞き、「より良い品質づくりに一層邁進する決意を新たにした」と記している。
 6~9面には、新年号恒例の「わたしの今年の目標数字」が発表されている。それぞれが今年思うことや達成のために“己の心に鞭打って”公表したもので、来春の結果が期待されるところだ。
 なお意外な話題として、同社の新聞営業マンには結構アスリートが揃っている。 10面ではマラソンに参加した社員の奮闘の様子がうかがえる。同社では「マラソンを走りたいと考えておられる方は、ぜひ声を掛けてほしい」と呼びかけている。
 新聞営業本部はパブリシティの向上を目指し、1997年7月に『有楽町かわら版』を創刊。2009年5月の本社移転を機に、『かわら版NIPPON』と題字を変更するとともに大幅な紙面刷新を行い、さらに読みやすくなった。
 同社新聞営業本部員が自ら新聞製作を実践し、その苦労を学ぶとともに、新聞用紙に特化した情報や顧客への提言を伝達する媒体として、現在は年2回のペースで発刊されている。紙面の一部はhttp://www.nipponpapergroup.com/contents/200184484.pdfで閲覧できる。
 
株式会社 紙業タイムス社 「Future2/4号」より
おすすめ

「紙」をお探しの際には、ぜひPapermallをご活用ください。

法人の方へ 素材のご相談
紙や機能紙、その他素材でお悩みの方は是非一度ご相談ください!
インクジェットロール
ペーパーモールでは様々な素材のインクジェットロールをご用意しています。
PaperMallでは株式会社スギノマシン協力のもと「BiNFi-s(ビンフィス)」トライアルセットを販売しております。
PaperMallでは株式会社スギノマシン協力のもと「BiNFi-s(ビンフィス)」トライアルセットを販売しております。