レンゴーの店頭什器10点が、日本プロモーショナル・マーケティング協会(=JPM)主催の「JPMインストアマーケティングショー&アワード2024」で、審査員特別賞などを受賞した。
「JPMインストアマーケティングショー&アワード」は、Shop! OMA AWARDS PROGRAMに準じた世界基準のアワードで、国内プロモーション業界最大のPOPツールコンテスト。レンゴーの受賞作は次の通り。
◎審査員特別賞/食品部門 金賞
「リンドールWOW什器」…スイスのプレミアムチョコレートブランド「Lindt リンドール」専用什器。海外製木製什器を紙製で再現。紙製にすることで組立てを簡略化した。什器トップに置かれた特大商品ダミーが店頭での注目を引く(三菱食品)。
◎薬品・医療雑貨部門 金賞…「アライ エンド展開什器」(大正製薬)
◎薬品・医療雑貨部門 銀賞…「スカルプDメディカルミノキ5プレミアム フロア什器」(アンファー)
◎文具、ファッション小物、メガネ、時計部門 銀賞…「クラフトボス×大人Campusディスプレイセット」(コクヨ)
◎ハンガーA部門 金賞…「きゅんと濃苺 紙製吊り下げディスプレイ」(ブルボン)
◎ハンガーB部門 金賞…「ボトルラムネ自販機型サイドネット什器」(森永製菓)
◎ハンガーB部門 銀賞…「漢方セラピー販促物 外装兼用サイドネット什器」(クラシエ)
◎ショーカード、スティッカー部門 銀賞…「アタックZEROパーフェクトスティック 突き出しPOP」(花王)
◎大型キット部門 銀賞/オーディエンス賞…「アルフォートミニチョコレート 大型帆船什器」(ブルボン)
◎スゴ技部門 金賞…「災害時に活用できるトランスフォーム販促什器」(花王グループカスタマーマーケティング)