大王製紙は8月20日、エリエールブランド最高品質のトイレットペーパー『Theエリエール トイレットティシュー』をリニューアル発売する。パッケージデザインを刷新するほか、香りの持続性を向上させる。
『Theエリエール』は、生活必需品の枠を超えた“生活向上品”を目指すブランドとして、2024年4月に発売された。自然由来の柔軟剤を従来の2倍配合し、これまでにない柔らかな肌触りのほか、独自のネステッドエンボス加工とラミネート加工により、従来品の約2倍の吸水力と破れにくさを実現している。今回はさらなる最高品質を目指して、好評のフローラルソープの香調はそのままに、より保持性の高い香料に改善。また、デザインを一新したパッケージには保香性フィルムを採用し、香りの持続性をアップした。爽やかなオレンジや清潔感のあるミュゲ、ローズ、ムスクを組み合わせた香りがトイレ空間を彩る。
『i:naティシュー』からディズニーパッケージ
また大王製紙では、ボックスティシュの『エリエール i:na(イーナ)ティシュー ディズニーデザイン フィルムレス』を7月1日から数量限定で発売中。
『i:naティシュー』は、これまでもディズニーキャラクターデザインを展開しており、2022年に「トイ・ストーリー」デザイン、2023年には「くまのプーさん」デザインを発売した。今年は実写映画化で話題となっている「リロ&スティッチ」のスティッチをはじめ、ミッキー&ミニー、「くまのプーさん」のプーさん&ティガーが登場する5種類のデザインを揃えた。ティシュの箱は、ティシュを取り出しやすく、箱の中に落ち込みにくい取出し口形状(特許出願中)を採用した“フィルムレス”ボックスで、通常品と比べプラスチック使用量を26%削減している。







