1枚から紙を買えるネット通販 紙販売のPapermall(ペーパーモール)

  • 新規会員登録
  • ログイン
  • マイページ
  • カートを見る
商品検索

紙の業界ニュース

2013/12/24

=こんのグループ=奥村幸治氏を招いて新春講演会を開催

製紙原料および文具・事務機・紙製品の販売、宮脇書店・ドトール・コーヒーショップの経営などで事業の多角化を図っている、こんのグループ(紺野道昭社長、本社:福島市)は、地域文化への貢献を目的として、来年1月12日(日)の13時より、コラッセふくしま4階多目的ホール(JR福島駅西口より徒歩3分)で、講師にNPO法人ベースボールスピリッツ理事長の奥村幸治氏を招き、新春講演会を開催する。
 この講演会は、同社の社内行事「新春の集い」の一環として行われるもので、毎年外部講師を招き、日頃世話になっている地元の人々への謝恩の意味を込めて公開している。
 今回はイチロー選手が210安打を達成した時に、イチローの専属打撃投手を務めていたことから“イチローの恋人”としてマスコミに紹介され、それ以来コメントを依頼されてTVに多数出演、講演活動も行っている奥村幸治氏が『強い組織をつくるために~イチローと田中将大との出会いを通じて~』を演題に講演する。同氏は中学硬式野球チーム『宝塚ボーイズ』を結成して監督に就任。この『宝塚ボーイズ』の教え子に東北楽天ゴールデンイーグルスのエース田中将大投手がいた。
 同氏が2008年に設立し理事長に就任しているNPO法人ベースボールスピリッツは、野球を通じて子供たちの健全な心身の成長を図るとともに、幅広い世代交流、地域交流に努めている。また、同氏は『カル・リプケン少年野球世界大会』で2011年からワールドシリーズ3連覇を遂げている星野ジャパン(星野仙一・東北楽天監督が日本代表チームのチェアマン)の監督でもある。
 講演会の聴講希望者は、次記のホームページから申し込む。参加費は無料で、定員は250名、応募締切は12月15日(日)。申込み多数の場合は抽選となり、当選者の発表はチケットの発送をもって替えられる。
http://www.konno.gr.jp/H26-kouenkai/H26kouenkai.htm
 
株式会社 紙業タイムス社 「Future12/23号」より
おすすめ

「紙」をお探しの際には、ぜひPapermallをご活用ください。

法人の方へ 素材のご相談
紙や機能紙、その他素材でお悩みの方は是非一度ご相談ください!
インクジェットロール
ペーパーモールでは様々な素材のインクジェットロールをご用意しています。
PaperMallでは株式会社スギノマシン協力のもと「BiNFi-s(ビンフィス)」トライアルセットを販売しております。
PaperMallでは株式会社スギノマシン協力のもと「BiNFi-s(ビンフィス)」トライアルセットを販売しております。