王子ネピアは、春のリニューアルと新製品を次の通り発表した。
■『ネピア激吸収キッチンタオル100』…パッケージをリニューアル(4月1日発売)。「たっぷり長く使える100カット」という特長を分かりやすく伝えるパッケージデザインに変更した。
■『nepiaウエットティシュボックス』…パッケージをリニューアル(4月1日発売)。同製品は、詰替えが不要な使い切りタイプの据え置き型ウエットティシュ。花柄基調の可愛らしいパッケージが特徴で、リニューアルでは花柄はそのままに、モチーフをより大きくシンプルな形へ変更した。
■『ネピアにおわん』(無香料)、『ネピアにおわにゃん』(石けんの香り)…パッケージをリニューアル(4月1日発売)。同製品は、芯に消臭成分をつけてトイレの2大悪臭を軽減し、通常品の1.5倍の長さにしたロングタイプのトイレットペーパー(8ロール入り)。リニューアルでは、『におわん』は人気犬種のトイプードルを、『におわにゃん』は人気猫種の「マンチカン」をパッケージデザインに採用した。
■『nepia Genki!パンツ』…リニューアル発売(4月1日)。おなか周りの通気性のよさとやわらかさが好評の、パンツタイプのベビー用紙おむつ。今回は、吸収体の表面にクッション性が高いシートを新採用し、おしりの圧力を分散させることで、一旦吸収したおしっこを戻さない性能を大幅に向上させた。パッケージもリニューアル。
■『ネピアテンダー テープタイプ』…リニューアル発売(3月1日から順次出荷中)。同製品は、主に医療・福祉施設に向けたプロフェッショナルユースの大人用紙おむつ。今回は、独自開発した「パッドサポート構造」を採用。テープタイ プと併用している尿パッドを尿道口に近い状態に維持し、ズレないようにすることで、股モレ防止性能を大幅に強化した。
株式会社 紙業タイムス社 「Future3/27号」より