1枚から紙を買えるネット通販 紙販売のPapermall(ペーパーモール)

  • 新規会員登録
  • ログイン
  • マイページ
  • カートを見る
商品検索

紙の業界ニュース

2018/04/24

=大王製紙=目立たずモレない「大人用紙パンツ」を新発売

 大王製紙はこのほど、“モレない”と“洋服の上から目立たない”を両立した大人用紙おむつ『アテントうす型パンツ下着安心プラス』(男女共用)を新発売した。
 紙パンツ市場は2017年度に約390億円となり、そのうちうす型パンツは約186億円と約半分を占め、前年度比+6%で伸長している(同社推計)。うす型パンツ使用者は、モレないことに加え、下着に近い履き心地を求めて商品を選定している。しかし従来のうす型パンツでは、「使用者は紙パンツに対する抵抗感や、周囲に着用していることを知られる不安を感じている」ことがわかった(同社調べ)。排尿量が比較的少なく見た目を重視する使用者は、下着に近い薄さの紙パンツを求めている一方で、大半のうす型パンツ使用者は、薄さに対してモレへの不安を感じるため、周囲の目を気にしながら従来の紙パンツを我慢して使用し続けるしかない現状があった。
 そこで同社は、新開発の「伸び・ワザ素材」を採用し、従来のうす型パンツの「モレにくさ」を維持しつつ、胴まわりがモコモコせずに洋服の上からでも目立たない紙パンツを開発した。モレ防止については、「足周りぴたっとギャザー」がすきまモレを防ぎ、「引き込みライン」があふれモレを防ぐ。サイズは、「M-LL」と「L-LL」の2種類。
 
企画BOXティシュ2種を限定発売
 また大王製紙は、オリジナルメッセージが書き込める白基調のデザインBOXを一つ入れた5個パックティシュ『エリエールティシュー メッセージデザインBOX』と、上野動物園の子パンダ「シャンシャン」をデザインした企画BOXを1つ入れた5個パックティシュ『コットンフィール シャンシャンBOXティシュー』を、3月21日から数量限定で発売した。
 『メッセージデザインBOX』は、色えんぴつで色を塗ると隠れている絵柄が浮かび上がったり、イラストやメッセージを自由に描けたりと、世界に一つだけのオリジナルBOXを作ることができる。また『 シャンシャンBOXティシュー』は、「シャンシャンAR」のアプリをダウンロードしてパッケージのイラストを読み取ると、立体画像のシャンシャンが見られるユニークな仕掛け付。
 併せて、エリエールティシュー1年分やシャンシャングッズが当たるキャンペーンも実施している。
■エリエールティシュー1年分が当たるキャンペーン…『エリエールティシュー メッセージデザインBOX』の企画BOXを使ってオリジナルBOXを作り、その写真を応募した人の中から抽選で50名にエリエールティシュー1年分をプレゼント。キャンペーン詳細および応募はキャンペーンサイト(http://www.elleair.jp/lp/tcp01.html )で。5月20日締切。
■シャンシャングッズが当たるキャンペーン…『コットンフィールティシュー5個パック』(シャンシャンBOX入りおよび通常品)購入者の中から抽選で「A賞:シャンシャンぬいぐるみ」(100名)、「B賞:シャンシャンQUOカード」(200名)が当たる。応募は、店頭設置の専用はがきか郵便はがきに対象商品のバーコード1枚を貼って郵送。締切は5月31日(当日消印有効)。
 
株式会社 紙業タイムス社 「Future4/23号」より
おすすめ

「紙」をお探しの際には、ぜひPapermallをご活用ください。

法人の方へ 素材のご相談
紙や機能紙、その他素材でお悩みの方は是非一度ご相談ください!
インクジェットロール
ペーパーモールでは様々な素材のインクジェットロールをご用意しています。
PaperMallでは株式会社スギノマシン協力のもと「BiNFi-s(ビンフィス)」トライアルセットを販売しております。
PaperMallでは株式会社スギノマシン協力のもと「BiNFi-s(ビンフィス)」トライアルセットを販売しております。