1枚から紙を買えるネット通販 紙販売のPapermall(ペーパーモール)

  • 新規会員登録
  • ログイン
  • マイページ
  • カートを見る
商品検索

紙の業界ニュース

2011/03/22

=大王製紙= 春の家庭紙新製品を発表

大王製紙はこのほど、家庭紙の春の新製品を一斉発表した。発売はいずれも3月21日。以下に主なものを紹介する。
■『GOO.N肌ごこちパンツ』
 ベビー用紙おむつのパンツタイプをリニューアル。新素材とシュアラップ加工(シート間に空気層を含ませる製法)でやわらかさを大幅アップ。また、腰部の伸縮性も向上させた。サイズ変動が大きいウエスト部分、おむつをズレにくくするためのフィット部分、動きの多い足回り部分の三つに分け、子供の動きにあった伸縮を設定している。デザインは、下着感覚ではけるように、かわいらしくすっきり感のあるデザインを採用。
■『アテント夜1枚安心パッド仰向け・横向き寝でもモレを防ぐ6回吸収』
 大人用尿取りパッドの新製品。仰向けや横向き寝でも、「ピタッとフィット吸収体」が排尿口にフィットし、モレに安心。2本のスリットが素早く尿を引き込み、パッド中央のメッシュシートが引き込んだ尿の逆戻りを防ぐ。バックシートは、身体の中心に合わせやすいセンターライン入りで、買う時に分かりやすいように商品名を入れた。サイズは超大判の63cm。全面通気性シートでムレも軽減。
■『アテントすっきりフィットうす型パンツ』
 大人用紙おむつのパンツタイプの新製品。おしりすっきりシャーリングで、股間部の違和感を軽減。尿とりパッドもフィットする。歩いても快適な肌触りのよい素材を採用。脚まわりに伸縮性のあるギャザーを付けてすき間をなくし、モレを防ぐ。消臭剤は、吸収した直後から消臭効果が持続。全面通気性シートでムレにくい。
■『エリエール除菌できるアルコールタオル携帯用32枚』
 大王製紙の調査によると、携帯タイプの使用者は「携帯性重視者(ライトユーザー)」と「入り枚数重視者(ヘビーユーザー)」に大きく分かれ、前者は「念のために携帯しておく」程度でコンパクトさを重視、後者は使用頻度が高く枚数の多さや経済性を重視している。既存商品に『10枚入り』があることから、今回はヘビーユーザー向けに『32枚入り』を発売。
■『エリエールハーブガーデン』
 花柄と香りが特徴のプリントトイレットペーパー(4R入り)。リニューアルとラインアップの追加を実施した。従来品の特長である3枚重ねシートは継承しつつ、厳選した長い繊維のパルプを使用し「やわらかさ」を向上させた。また、既存のローズ、ラベンダー、カモミールに加え、ブルーローズを追加。外装パッケージには、持ち運びに便利な「取っ手」と開封しやすい「ミシン目」を付加。
■『エリエールヘルシーサポートクッキングペーパー』
 不織布と紙の2重構造になっているため、油切りに適しているだけでなく、水に濡れても破れにくいクッキングペーパー。今回は商品特長がよく分かるようにパッケージをリニューアルした。
 

株式会社 紙業タイムス社 「Future 3/21号」より

おすすめ

「紙」をお探しの際には、ぜひPapermallをご活用ください。

法人の方へ 素材のご相談
紙や機能紙、その他素材でお悩みの方は是非一度ご相談ください!
インクジェットロール
ペーパーモールでは様々な素材のインクジェットロールをご用意しています。
PaperMallでは株式会社スギノマシン協力のもと「BiNFi-s(ビンフィス)」トライアルセットを販売しております。
PaperMallでは株式会社スギノマシン協力のもと「BiNFi-s(ビンフィス)」トライアルセットを販売しております。