1枚から紙を買えるネット通販 紙販売のPapermall(ペーパーモール)

  • 新規会員登録
  • ログイン
  • マイページ
  • カートを見る
商品検索

紙の業界ニュース

2014/06/17

=大王製紙=他家でチェックする場所75%が“トイレ”と回答

大王製紙はこのほど、トイレクリーナー『エリエール ミチガエル トイレクリーナー』の新テレビCM開始に合わせ、全国の20~60代の既婚女性を対象に、「トイレ掃除に関する実態調査」を実施した。
 調査結果の概要は次の通り。
●74.5%の人が他人の家のトイレをチェック…他人の家で「ついチェックしてしまう場所(汚いと気になる場所)は?」という質問では、「トイレ」(74.5%)が1位となり、次いで、洗面所(52.3%)、キッチン(50.3%)、玄関(50.0%)が上位にあがった。
●他人の家で一番気になるのは清潔さ…「他人の家のトイレで気になることは?」の問いには、「清潔さ(便器の汚れなど)」(96.5%)、「ニオイ・空間の香り」(81.0%)、「便座カバー・マットなどの趣味」(56.7%)、「トイレに置いてあるもの(装飾品やマンガ、本など)」(41.6%)の回答が多かった。
●トイレ掃除を「週1回以上している」家庭は年収もアップ傾向!?…トイレ掃除の頻度と年収の関係性を見たところ、世帯年収600万円未満の場合「週1回以上掃除している」人は80.0%だったのに対し、世帯年収600万円以上では86.4%の人が「週1回以上掃除している」と回答した。
●トイレ掃除で家庭円満!?…「あなたの家庭は円満ですか?」という質問では、トイレ掃除の回数が月1回程度の人の場合、「円満」「どちらかといえば円満」と回答したのは78.6%だったが、週1回以上掃除する人では、86.5%が「円満」「どちらかといえば円満」と回答した。
 
株式会社 紙業タイムス社 「Future6/16号」より
おすすめ

「紙」をお探しの際には、ぜひPapermallをご活用ください。

法人の方へ 素材のご相談
紙や機能紙、その他素材でお悩みの方は是非一度ご相談ください!
インクジェットロール
ペーパーモールでは様々な素材のインクジェットロールをご用意しています。
PaperMallでは株式会社スギノマシン協力のもと「BiNFi-s(ビンフィス)」トライアルセットを販売しております。
PaperMallでは株式会社スギノマシン協力のもと「BiNFi-s(ビンフィス)」トライアルセットを販売しております。