1枚から紙を買えるネット通販 紙販売のPapermall(ペーパーモール)

  • 新規会員登録
  • ログイン
  • マイページ
  • カートを見る
商品検索

紙の業界ニュース

2023/04/25

=イムラ=ロジテックを完全子会社化

 イムラは、2014年に西川運輸倉庫と共同設立したロジテックの全株式を4月3日付で取得し、100%子会社とした。
 イムラは、「製品を生産して販売する会社」から「製造業からサービス業」、さらに「ソリューションプロバイダーへの深化」を標榜しており、ロジスティクス分野の強化は喫緊の課題だった。一方で、物流業界を取り巻く環境が厳しさを増す中、安定的な物流体制の維持を図る意味で、運送会社との関係構築も急務だった。この認識のもと、イムラは2014年4月、物流コスト全般の削減を目的に西川運輸倉庫と共同出資してロジテックを設立。イムラの奈良新庄工場、御所工場、相模原工場の配送、原紙保管などを委託してきた。そして今回、物流サービス業への足掛かりを確保し、荷主企業視点の物流子会社を保有するため、西川運輸倉庫が持つロジテックの株式(持分比率90%)を取得し、ロジテックを完全子会社としたもの。
【ロジテックの概要】*カッコ内は完全子会社化完了後▽所在地:奈良県葛城市(神奈川県相模原市)▽事業:運送・倉庫業▽従業員:11名(32名)

全日本DM大賞で3作品が受賞
 イムラは、日本郵便が主催する「第37回全日本DM大賞」で、銅賞1作品を含め3作品が受賞した。 全日本DM大賞は、優れたダイレクトメールを評価し各賞を授与する表彰制度で、広告メディアとしてのDMの役割や効果を紹介するとともに、DMが多くの人に親しまれる存在になることを目的としている。イムラ制作の受賞作は次記の3作品。
【銅賞】「体験」で理解を深めるゴールドカード加入促進DM(広告主:クレディセゾン)
【入選】①“レスポンス10%超え”達成!需要喚起販売促進DM(広告主:新潟味のれん本舗) ②驚異&予想外の長期レスポンス!輝く優秀営業マンDM(広告主:イムラ)
 

株式会社 紙業タイムス社 「Future4/24号」より

おすすめ

「紙」をお探しの際には、ぜひPapermallをご活用ください。

法人の方へ 素材のご相談
紙や機能紙、その他素材でお悩みの方は是非一度ご相談ください!
インクジェットロール
ペーパーモールでは様々な素材のインクジェットロールをご用意しています。
PaperMallでは株式会社スギノマシン協力のもと「BiNFi-s(ビンフィス)」トライアルセットを販売しております。
PaperMallでは株式会社スギノマシン協力のもと「BiNFi-s(ビンフィス)」トライアルセットを販売しております。