王子ネピアは、発売10周年を迎えた保湿ティシュ『nepia鼻セレブティシュ』に、人気キャラクター“チェブラーシカ”のデザインを採用した「3個パック チェブラーシカ企画ボックス」を12月上旬から販売している。
しっとりとした柔らかさが特徴の『nepia鼻セレブティシュ』は、動物の顔を大胆にデザインした、可愛らしくも洗練されたパッケージが人気のボックスティシュ。今回の企画ボックスは、3箱のうち上下2箱が定番のウサギとミニブタで、中央の1箱がロシアのアニメキャラクター“チェブラーシカ”。ウサギ、チェブラーシカ、ミニブタが、可愛らしい表情で正面を見つめる特徴的な3個パックになっている。
つぶらな瞳と大きな耳が愛らしいチェブラーシカは、ロシアの国民的人気キャラクター。日本でもTVアニメや映画が公開され絶大な人気がある。
また、同じく『nepia鼻セレブティシュ』の企画ボックスとして、華麗なる名馬シリーズの第4弾も発売された。全国のコンビニエンスストアで12月中旬から販売している。“華麗なる名馬シリーズ”はこれまで、エアグルーヴやグラスワンダーなどの名馬をパッケージデザインに採用、コンビニで限定発売し、競馬ファンをはじめ多くの消費者に好評を得た。シリーズ第4弾となる今回は、世界最高峰の短距離レース「ジャック・ル・マロワ賞」(フランス)に勝利し、多くのファンに強烈な印象を残した「タイキシャトル」と、度重なる怪我を乗り越えながら、6歳にしてG1レースを制覇した「アドマイヤコジーン」の2種類を発売。
株式会社 紙業タイムス社 「Future1/20号」より