日本製紙クレシアはこのほど、花粉症シーズンに合わせて、『クリネックス ローションティシュー X(エックス)』から、さくらエキスを配合した特別バージョンの『クリネックス ローションティシュー X アクビガール』『クリネックス ローションティシュー X ハクション大魔王』の限定発売を開始した。
ローションティシュは近年需要が伸びており、特に風邪の時期や花粉症シーズンは、しっとり感のあるローションティシュを使う人が増えている。今春の花粉飛散量は昨年の約5倍と言われ、例年に比べ鼻をかむ機会が増えると想定されることから、今回の新製品には、肌荒れおよび炎症を抑える作用があると言われる「さくらエキス」を配合した。パッケージは、花粉症の症状(=くしゃみ)を連想させる「ハクション大魔王」と、ハクション大魔王の娘であり、若い女性を中心に人気が再燃している「アクビガール」の2パターンを用意。品質、パッケージの両面で、プレミアム感と花粉症対策品であることを訴求した。
また発売を記念し、対象商品のバーコードを送ると加湿器やアクビガールグッズが計1,000名に当たる「“しっとり”キャンペーン」も実施している。期間は4月末まで。応募方法など詳細はwebサイト(http://www.crecia.co.jp/campaign/11sittori/index.html)を参照。
株式会社 紙業タイムス社 「Future 2/7号」より