王子ネピアは、「上質を持ち歩こう。」をコンセプトに新ブランド『ネピアよそいき』を立上げ、第一弾製品として『ネピアよそいき保湿ソフトパックティシュポケットイン50組5コパック』『ネピアよそいき保湿ソフトパックティシュバッグイン90組5コパック』を4月から全国発売した。
新製品は、新型コロナの5類感染症移行後、外出機会の増加に伴い増え始めている、ティシュの携帯需要を念頭に設計された。保湿成分を配合した肌当たりのよい3枚重ねの保湿ティシュで、厚みと強度がありながら、シルキーでなめらかな使用感を目指した商品設計となっている。厚手なのでさっと取り出して使用でき、さらにシートのエンボス加工により、3枚重ねのティシュがバラバラにならないようになっている。パッケージは、カバンやポケットなどでの携帯を想定し、フィルム包装を採用した。製品ラインアップは、ポケットなどに収まりやすい薄型タイプと、コンパクトなカバンなどに収まりやすいバッグインタイプの2種類。FSC認証紙採用。
株式会社 紙業タイムス社 「Future5/20号」より