日本製紙クレシアは、プレミアムティシュ『スコッティ カシミヤ』が今年で発売40周年を迎えたのを記念し、アニバーサリーパッケージの『スコッティ カシミヤ 40周年記念デザイン』を6月23日、数量限定で発売した。
『スコッティ カシミヤ』は、“カシミヤ”の名にふさわしい原料を厳選し、ローションなどを塗布することなく独自の加工技術で“ふんわり感”を実現したプレミアムティシュ。アニバーサリーパッケージは、カシミヤ素材の由来であるカシミヤ山羊の親子をモチーフに、アート作品に仕上げた。デザインは、世界的なアートカリグラファーのYOKO FRAKTURと、ブランディングディレクターで空間デザイナーのKAZUKI KUMONOによるアートユニット「fRAum(フラウム)」が手がけた。