1枚から紙を買えるネット通販 紙販売のPapermall(ペーパーモール)

  • 新規会員登録
  • ログイン
  • マイページ
  • カートを見る
商品検索

紙の業界ニュース

2018/11/16

=大王製紙=ベビー用紙おむつをリニューアル発売

 大王製紙は11月1日、ベビー用テープタイプ紙おむつ『GOO.N(グ~ン)まっさらさら通気(生まれてすぐの赤ちゃん用3S・新生児用・Sサイズ)』をリニューアル発売した。
 近年、平均出生体重は減少傾向にあり、より小さい体型にフィットするおむつが求められていることから、製品の大きさを見直し、生まれたばかりの赤ちゃんの体型にもフィットするおむつに改良した。主な特徴は次記の通り。
①足回りの上側にあたる製品形状をウェーブカットにしたことで、赤ちゃん特有の足を上げる動きにも沿いやすく、やさしくフィット。
②テープの付け根を太くしてテープの可動領域を小さくし、おむつのズレにくさを改善。また、テープの先端に丸みをつけることで、さらにズレにくく、足回りにやさしい形状になった。
③表面シートの繊維間を広げて、ゆるゆるウンチの吸収スピードを向上させた。ウンチがお尻につきにくいためお肌にも安心。
④日本初のメッシュタイプのスピード通気シートと高通液性ポリマーにより、排尿後もムレをすばやくおむつの外側に逃がすため、お肌をさらさらに保てる。
 
『エリエールティシュー復刻デザイン企画品』
 大王製紙は、エリエールブランドが2019年4月に40周年を迎えるのを記念し、10月21日から『エリエールティシュー復刻デザイン企画品』を数量限定で販売開始した。
 1979年発売当時のパッケージデザインを復刻し、現行デザイン品とセット販売している。5個パックのうち1箱が復刻バージョン(中身は現行品)で、懐かしい書体やデザインのレトロ感が、逆に新鮮に感じられるパッケージ。
 
株式会社 紙業タイムス社 「Future11/12号」より
おすすめ

「紙」をお探しの際には、ぜひPapermallをご活用ください。

法人の方へ 素材のご相談
紙や機能紙、その他素材でお悩みの方は是非一度ご相談ください!
インクジェットロール
ペーパーモールでは様々な素材のインクジェットロールをご用意しています。
PaperMallでは株式会社スギノマシン協力のもと「BiNFi-s(ビンフィス)」トライアルセットを販売しております。
PaperMallでは株式会社スギノマシン協力のもと「BiNFi-s(ビンフィス)」トライアルセットを販売しております。