日本製紙クレシアはこのほど、クリスマス限定デザインのボックスティシュ『スコッティ カシミヤ クリスマス』と、トイレットペーパー『クリネックス システィ クリスマス』を、数量限定で発売した。
同社は、この時期だけのクリスマスモチーフをデザインした、ティシュやトイレットペーパーを毎年販売している。今年のクリスマス限定品は次の2品。
■『スコッティ カシミヤ クリスマス』…ティシュのやわらかさを実感できるロングセラー商品。パッケージに、カシミヤならではの「白」のイメージを基調とした北欧テイストのデザインを採用。温かみのあるイラストでクリスマスの彩りをお部屋に添える。
■『クリネックス システィ クリスマス』…昨年好評だったクリスマスモチーフのパッケージデザインを再採用。複数のサンタクロースが描かれ、それを見つけるという遊び心のあるパッケージ。 中身のロールも、クリスマスならではの赤と緑色の全面プリント柄。
また同社では、クレシア製品がもらえる『スコッティ カシミヤ プレゼンツ わたしのお家のクリスマス フォトコンテスト』キャンペーンを、12月25日まで展開中。スコッティインスタグラム公式アカウント(scottie_jp)をフォローして、自宅などのクリスマスデコレーションの写真をハッシュタグ「#カシミヤクリスマス」をつけて投稿すると、優秀作品にクレシア製品が贈られる。キャンペーンの詳細は下記URLを参照。
https://scottie.crecia.jp/cashmere_cp/
“アナ雪”デザインのティシュを限定発売
また日本製紙クレシアは、ディズニー映画『アナと雪の女王 2』の11月22日公開に合わせ、“アナ雪”デザインパッケージの『クリネックス ティシュー ローション 肌うるる』(ボックスティシュと4個入りポケットティシュ)を、数量限定で発売した。
メインキャラクターのアナとエルサのほか、人気者のオラフも登場し、映画の雰囲気をたっぷり詰め込んだパッケージになっている。
株式会社 紙業タイムス社 「Future11/25号」より