日本製紙パピリアは、エシカルスキンケアブランド『BIOFEAT.(バイオフィート)』シリーズのEC販売体制を強化するため、3月1日からDMM Boostが提供するLINE自動化ツール「DMMチャットブースト」の活用を開始した。LINE公式アカウント開設を記念し、お友達登録キャンペーンも実施している。
『BIOFEAT.』は、日本製紙のビューティーテクノロジー「セレンピア」やボタニカル成分を配合した、スキンケア・基礎化粧品シリーズ。製品の外箱には森林認証紙を使用し、容器にはバイオプラスティック容器を採用するなど、肌だけでなく環境にもやさしいライフスタイルを提案している。昨秋の発売以降、インスタグラムを中心にソーシャルコミュニケーションを図ってきたが、今後はLINEを活用し、より双方向性を重視したマーケティング活動を展開していく。
株式会社 紙業タイムス社 「Future3/21号」より