日本製紙クレシアは、ティシュやトイレットペーパーなどのリニューアルを実施、10月1日から販売を開始した。
■『スコッティ フラワーボックス 250組 3箱パック/5箱パック』…ボックスティシュ。1箱当たり250組の大容量にリニューアル。約22%の充填アップでコンパクト化も実現。
■『スコッティフラワーパック 3倍長持ち 4ロール(シングル)』…トイレットペーパー『3倍長持ち4ロール』にシングルタイプを追加。
■『クリネックス ティシュー ローション 肌うるる ソフトパック』…保湿ティシュ。包装形態を、従来よりも使いやすい「ガゼット包装」に変更。
■『スコッティ ファイン ペーパーふきん サッとサッと』…厚手のペーパーふきん。3個パックを追加。
■『スコッティ ウェットティシュー』(除菌タイプ/消毒タイプ)…ボトルタイプウェットティシュ。ボトル表面の細菌を増殖させないよう加工した抗菌ボトルフィルムを新採用。
■『PEANUTS(ピーナッツ)』デザインを一新…『PEANUTS』とコラボしたクリネックス/スコッティ製品のパッケージを刷新。
■『Towper おてふきれい』…ペーパータオルシリーズ。「アクア」(水解性)、「ブラウンソフト」(再生紙ブレンド)、「エコ」(再生紙)のパッケージを、3製品の特徴が一目で分かるデザインに変更。
株式会社 紙業タイムス社 「Future10/30号」より