日本プロモーショナル・マーケティング協会(=JPM)が主催する「第51回JPM POPクリエイティブ・アワード」で、レンゴーの作品3点が銀賞を受賞した。
同アワードは、日本最大のPOPツールコンテストで、コンセプトの独創性、デザイン・加工技術、材料選定・製造コストの適切さ、流通・使用への配慮、マーケティング効果などを審査し、優れたPOP広告や店頭什器を顕彰している。レンゴーの受賞作品は次の3点。
【トイレタリー部門】ディアボーテ ムーミントライアルディスプレイ梱…ムーミン×ディアボーテシリーズ(シャンプーなど)の限定トライアルセットの陳列台。広告主:クラシエホームプロダクツ。
【化粧品・カウンター部門(販売・陳列機能)】エリクシール クリーム展示台…エリクシール(化粧品ブランド)の高級ラインのクリーム展示台。広告主:資生堂ジャパン
【食品部門】ハロウィン向け催事ボード…ソーセージ売り場をパッと華やかに、季節催事仕様にするためのポップアップボード。
株式会社 紙業タイムス社 「Future1/16号」より