1枚から紙を買えるネット通販 紙販売のPapermall(ペーパーモール)

  • 新規会員登録
  • ログイン
  • マイページ
  • カートを見る
商品検索

紙の業界ニュース

2018/05/11

=大王製紙=紙パンツ用パッドをズレにくく改良

 大王製紙はこのほど、『アテント 紙パンツにつける尿とりパッド 4回吸収/6回吸収』をリニューアル発売した。
 今回のリニューアルでは、何度でも付け直しできる「ワンタッチテープ」を採用し、パッドがズレずにしっかり固定できるようにした。
 2017年度の紙パンツ用パッド市場は、金額ベースで前年度比約115%の約87億円となっており、尿とりパッド市場全体の中では最も高い構成比を占めている(同社推計)。伸長の背景としては、紙パンツ用パッドの認知度が上がってパッドを紙パンツに併用する人が増加し、介助が必要な人だけでなく、自身で動ける人も併用しはじめたことが考えられる。また、4回吸収以上の紙パンツ用パッドを使用する人の85%以上は歩くことができ、週に1回以上外出している。このような実態から商品選択時には、基本機能の「モレにくさ」だけではなく、「ズレにくさ」「肌へのやさしさ」という価値も求められていることがわかった(同社調べ)。そこで、「動いてもズレない安心感」を付加するリニューアルを実施した。
 
GOO.Nスイミングパンツにお買い得パック追加
 また大王製紙は、『GOO.N(グ~ン)スイミングパンツ』の12枚入を発売した。
 公共施設での水遊び用スイミングパンツの着用がマナーとして定着しつつある中、同社は2月、水着の下に着ても「はみ出しにくい」、「モコモコしない」、「ズレ落ちにくい」の3点をポイントに『GOO.Nスイミングパンツ』をリニューアルした。今回は、使用枚数が増える夏の本格シーズンに向けて、お買い得パックをラインアップしたもの。
 
株式会社 紙業タイムス社 「Future5/7号」より
おすすめ

「紙」をお探しの際には、ぜひPapermallをご活用ください。

法人の方へ 素材のご相談
紙や機能紙、その他素材でお悩みの方は是非一度ご相談ください!
インクジェットロール
ペーパーモールでは様々な素材のインクジェットロールをご用意しています。
PaperMallでは株式会社スギノマシン協力のもと「BiNFi-s(ビンフィス)」トライアルセットを販売しております。
PaperMallでは株式会社スギノマシン協力のもと「BiNFi-s(ビンフィス)」トライアルセットを販売しております。