日本製紙クレシアはこのほど、福岡市の「一人一花運動」のメディアパートナーに就任した。
「一人一花運動」は、福岡市が2018年から進めている活動で、公共空間から個人宅まで、皆が力を合わせて花と緑を育て、彩りや潤いにあふれる「フラワーシティ福岡」を創る取組み。一方、日本製紙クレシアは、「家の中でも花のある暮らしを」の思いから、ティシュやトイレットペーパーの『スコッティ フラワーシリーズ』でパッケージに花のデザインを採用、昨年のリニューアル時には花の種を添付した製品も販売している。コンセプトが通じ合う「一人一花運動」に共感したことから、メーカーとして初めて、メディアパートナーに就任することを決めた。
株式会社 紙業タイムス社 「Future9/26号」より